テニスコーチ次郎と一緒に上達

テニスコーチの掲示板・みんなどんな教え方してる? 大切にしていることは?

始めまして、次郎です。

 

このブログはテニスコーチ次郎がテニスの情報を発信していますが、

決して、全てが正しいわけではないし、考え方なども色々あるかと思います。

 

その中で、このブログを開いていただいたコーチの方や選手の方のご意見をコメン形式にして残し、そこから私自身が勉強していきたいと、考えています。

 

また同じように自分と違う意見のコーチの話や考え方を知ることが、より良いテニスライフを送れるのではないかと、考えています。

 

ぜひコメントにテニスで大事にしていること、レッスン時に大切にしていること、

こんなコーチは嫌だ、などテニス歴や年齢なども関係ありません。

テニスが好きという気持ちがあればぜひコメントして下さい。

 

一定数溜まったら、まとめて記事にして還元したいと思っています。

 

≪フォアハンド≫ 私が大切にしているのは、左手の使い方です。

≪サーブ≫    スピンサーブが打てなくて悩んでいます。

 

 など、題名をつけていただくと集計しやすいです。